恋人ができません。 - 占うまでもない人生相談。
FC2ブログ

記事一覧

恋人ができません。

ご相談:
「恋人ができません。外見も中身も平凡かもしれませんが、せいけつにしているつもりですし、常識やマナーも守っているつもりです。自分はどこかおかしいのかと悩んでしまいます。」


回答:
あなたの趣味は、家で一人で何かを作ることを楽しみとするものだとします。
また、あなたの仕事が会社や店舗に勤める仕事であるとします。
毎日、仕事が終わるとまっすぐ帰る生活であるとしたら、それは出逢いようがないですね。
休日に家に閉じこもって趣味に熱中しているときに、トントンとドアをノックしてきた人から「こんにちは、交際しませんか」と言われたら、気持ち悪いし恐ろしいですよね。

出逢いがないという人は、現在おかれている状況では出逢うことができないだけの場合が圧倒的に多く、これを解消することで出逢いのチャンスはものすごく広がります。

昔、わたくしが勤め人だった時代、すぐ上の上司が結婚した相手は、ライブで知り合った女性でした。
お互いに一人で、ライブ会場から駅まで少し距離があるため、軽いノリで話が始まり、歩きながら音楽の話で盛り上がって、連絡先を交換したのがきっかけだったそうです。
申し訳ありませんが、上司はイケメンでもなんでもない普通の(ややしょぼい)30代のおじさんでした。

また、その前の職場でのことですが、女性の先輩がのちに結婚することになる相手と出会ったのは、帰省時の新幹線の中でした。
読んでいた新刊のミステリー本がきっかけになったそうです。
これまた失礼ですが、決して美女ではない先輩でした。

このような話は本当にほんとうに、わたくしの身の回りにはいくつもございます。

それから、女性なら女性しか集まらない趣味であれば、これもなかなか出会わないですね。
逆に、女性が武道や格闘技、囲碁将棋を習うと恋人ができやすくなる話は聞きます。
男性も同様に、男ばかりが集まる趣味では、なかなか恋人ができません。
サッカーは気軽に遊べるフットサルがあるのでまだしも、野球についてはかなり女性を排除する傾向にありますので・・・。
ゴルフはわりと出逢いもありますが、不倫のようなものもあるようです。
語学のスクールは、若い世代では良い出逢いになることがあるようです。

どういうところで出会うのかは、あなたがどういう人生、どういう休日を過ごしたいか、どういうライフスタイルが好みかにかかわります。

上記は一例にすぎませんし、具体的には個別の問題になりますので、ご相談いただければ御一緒に考えてまいります。


スポンサーサイト



プロフィール

アリー・ヤン(占い師・夢分析)

Author:アリー・ヤン(占い師・夢分析)
タロット占い師のアリー・ヤンです。
東京で対面鑑定とSNSを中心に鑑定しております。
運勢全般、結婚、恋愛、仕事・転職・適職、家族・毒親問題、人間関係など、占いだけにとどまらないカウンセリングを特徴としています。
どうぞよろしくお願いいたします。