恋人から別れたいと言われましたが、別れたくありません。 - 占うまでもない人生相談。
FC2ブログ

記事一覧

恋人から別れたいと言われましたが、別れたくありません。

ご相談:
交際中の恋人から、別れたいと言われましたが、まだ別れたくありません。


回答:
愛されたいと願うことは愛を注いでもらいたいと願うことであり
愛したいと願うことは相手の幸せを願うことです。

あなたの恋人は
あふれるばかりに満たしていた愛情を枯らしてしまったのか
それとも他の誰かに注ぐようになってしまったのか
恋愛どころの状況ではなくなってしまったのか

そこから確認しないといけません。
両方という場合ももちろんあるでしょう。

また、恋人の求めるものをあなたは与えられないのに
相手から与えられることばかりをのぞむのであれば
あなたは恋人を愛していないのです。
愛されたいと願うばかりでは、相手の心が離れていくのは当然です。

あなたに向ける愛の枯れてしまった恋人の心を
ふたたびたくさんの愛で満たすためには
その人から見て、感じて、失われてしまったあなたの魅力を
あなた自身が取り戻すことから始める必要があります。

自分の魅力、良いところや悪いところに改めて向き合い
あなた自身の心と体にもう一度手をかけてあげて洗い直し
その人の中で枯れた愛を呼び起こすほどの魅力を身に着け
あなた自身を新しくして、新たに出会いなおすつもりで
恋人と接することが大切であり、基本中の基本です。

そして・・・どうしても恋人が別れたいというのなら
納得いかなくても別れてあげるのが最後の愛情という場合もあります。

別れを求める相手の理由があまりにも身勝手で理不尽な場合もあります。
そんな相手に、これ以上あなたの愛情を注ぐことは、お互いにとって幸福でしょうか。

深追いして傷つきすぎると、立ち直るのにも時間がかかります。
見極め時、潮時も大切です。


スポンサーサイト



プロフィール

アリー・ヤン(占い師・夢分析)

Author:アリー・ヤン(占い師・夢分析)
タロット占い師のアリー・ヤンです。
東京で対面鑑定とSNSを中心に鑑定しております。
運勢全般、結婚、恋愛、仕事・転職・適職、家族・毒親問題、人間関係など、占いだけにとどまらないカウンセリングを特徴としています。
どうぞよろしくお願いいたします。