友人が欲しい。友人が少ない気がする。 - 占うまでもない人生相談。
FC2ブログ

記事一覧

友人が欲しい。友人が少ない気がする。

ご相談:
週末や休暇の時に、一緒に旅行をしたり遊んだりできる友人が少なく、寂しいと思うことがあります。
どうしたらいいでしょうか。


回答:
回答がかんたんすぎて、書かないままでいったんアップロードしてしまいました。
すみません。

で、お答えなのですが、まずは一人で行動することです。
旅だけでなく、いろいろな場面で。
そしてオープンマインドを心がけて、気軽な会話を楽しむことです。
気の合う人はその中で見つかりますし、その発展形で旅行でもレジャーでも一緒に楽しむことになるわけなので、ご質問は<順序が逆>ということになります。
大人になってから知り合う、真に良い友人など、人生に2人もいれば良いほうです。
寂しさとわずらわしさのバランスを互いにうまくとれる相手って、なかなか出会わないものです。

ちなみに、私の通っているスポーツジムでは、そこで知り合ったおばさま(おばあさま)方が、定期的に旅行に行き、サウナで次の旅の相談などしています。
暇もお金もあるからできることでもありますね。
現役世代のあなた様なら、忙しくしていれば寂しいなどと思うゆとりもないでしょうし、休日は一人でゆっくりしたいと思うくらいでちょうどいいかもしれませんよ。
周囲の人たちがどういう休日の過ごし方をしているか、ご自分とは比べないことも大切といえるでしょう。



スポンサーサイト



プロフィール

アリー・ヤン(占い師・夢分析)

Author:アリー・ヤン(占い師・夢分析)
タロット占い師のアリー・ヤンです。
東京で対面鑑定とSNSを中心に鑑定しております。
運勢全般、結婚、恋愛、仕事・転職・適職、家族・毒親問題、人間関係など、占いだけにとどまらないカウンセリングを特徴としています。
どうぞよろしくお願いいたします。