片思いがつらいです。どうしたら両想いになれますか。 - 占うまでもない人生相談。
FC2ブログ

記事一覧

片思いがつらいです。どうしたら両想いになれますか。

ご相談:
「片思いがつらいです。どうしたら両想いになれますか。」


回答:
まず前提として、両想いになればつらくないかというと、そうとも限りません。
心が通じ合って交際を始めたと思ったのに、
相手の方はいつもよそ見をしている様子だったり、
態度が悪かったり、
あなたの好まない装いや立ち居振る舞いをしたり、
話をしてもつまらなかったり、
あなたに我慢ばかりを強いたり、
いつもお金がなくてあなたを頼ったり、
連絡がなかなか取れなくなったりすることがあります。

片思いの醍醐味は、妄想を楽しめることです。
そして片思いは相手にあなたの理想を押し付けることなく、あなたも幸せに浸れます。

どうですか、意外と悪くないと思いませんか?

片思いの気持ちが真実の愛なら、あなたの希望を通すよりも、常に相手の幸せを最優先に考えることになるはずです。
相手の気持ちがあなたにあるなら、応えてあげるのが真実の愛。
相手の気持ちがあなたにないなら、押し付けないのが真実の愛。
片思いは深いのです。

そして、例え両想いになっても、その愛が真実ならば、常に片思いと同じです。
自分の希望を通すよりも、相手の気持ちを尊重する。
そのことで苦しむ日もあるのです。

いかがですか。
両想いは大変です。
楽になれるとも限りません。

それでも両想いがいいと思うのなら、相手の方がどうしてもあなたと交際したいと思うような魅力を、あなた自身の努力や工夫によって、身に着けるしかありません。
それが何なのかは、個人個人で異なる回答になりますので、またご相談ください。



スポンサーサイト



プロフィール

アリー・ヤン(占い師・夢分析)

Author:アリー・ヤン(占い師・夢分析)
タロット占い師のアリー・ヤンです。
東京で対面鑑定とSNSを中心に鑑定しております。
運勢全般、結婚、恋愛、仕事・転職・適職、家族・毒親問題、人間関係など、占いだけにとどまらないカウンセリングを特徴としています。
どうぞよろしくお願いいたします。